陽だまりの縁側 日常録5話:グダグダ防衛軍の神エスコート(チムメン紹介 サブリーダー あるす)


防衛の実績埋め、たいへんですよね~
あるすさんが、Xでつぶやいていたら、すっごいいい人たちと出会うことができました。
ドラクエX日常録 グダグダ防衛軍 の神エスコート

良かったら 21時45分ぐらいから1鯖で開催されてるのかな??
初心者でも、どんな職でも、いいよって条件でエスコートしてくれます。

ゲームにもとめるものって人それぞれだと思うんですけど・
こういう答えもあるんじゃないかなぁ~
ってしみじみ思います。

ここは、ほんとにそうw
金神にいきましたけど、途中の雑魚敵は、大鐘以外は無視しして・おたけびとかで無力化してすすんでいくんですよね。

最後は、自分たちの力でやつけます。
門番がしっかりしているので、防衛までいけますが、自分たちが火力をだせれば、それだけ早く討伐できたりするのも嬉しい処!!

今回は、サブリのあるすさんと、グダグダ防衛軍の紹介でした!!

隊員募集もツイートされてたので、ここにのっけておきます。



あるすさんの設定 ととふの印象に基づいています。

エンジョイ重視で、真面目で責任感が強い: サブリーダーとして、自分に振られた役割や仕事は最後まで完璧にこなす。以前、ドラクエの職業占いでは、レンジャーでした。(冷静な仕事人みたいな感じの結果)

隠れガチ勢(バトル): バトルはバランスよく何でもこなし、実はかなり強い(高難易度も余裕でクリアできるプレイスキルがある)。しかし、それを決して表に出さず、ひけらかさない。

メゼ3人とかもいってるんですよね。

ドレア好き: おしゃれなドレアを作るのが大好きで、チーム内やフレンドに向けてドレアイベントを自ら主催したりしてる。

小動物もふもふフェチ: 小動物(ゲーム内の小さい種族やモンスターなど)をもふるのが大好きって設定にしてます。もふぷくしっぽ団の団長ですからねw

ととふとは・・ととふもあるすさんのイベントの助っ人に行ったりもしますし、あるすさんもチムイベとかでも手伝ってくれるような感じ。


真面目なセリフをいってても…心の中ではモフモフが気になってる感じ


ミニキャラの設定

コメント